2021-01-01から1年間の記事一覧

TVアニメ「鬼滅の刃」無限列車編 10月10日(日)より放送開始!!

アニプレックスより、TVアニメ「鬼滅の刃」無限列車編のサブタイトルが公開されました! 第一話のサブタイトルは、「炎柱・煉獄杏寿郎」です!! テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編は、10月10日(日)より全7話で放送となります。 第一話は、煉󠄁獄杏寿郎が鬼…

質の良い睡眠のための食事について

良い睡眠のための食事ポイント 健康で豊かな生活をおくるのに睡眠は非常に大切です。良い睡眠のための食事のタイミングや食材、栄養素について書いていきます。 良い睡眠のための食事のタイミング 良い睡眠のための食材、栄養素とは 良い睡眠にはみそ汁がお…

睡眠の質を良くするためにはどうする?

「ぐっすり眠れない」「目覚めがよくない」と悩んでいる方は、どのくらいいるでしょうか。睡眠の質がよくないと、心身ともに疲れがたまっていき、体調を崩す原因にもなってしまいます。質の良い睡眠を得るためには、どうすればいいのかを書いていきます。 睡…

ハーブティーの種類は何がある?おいしい作り方も一緒に解説!

ハーブティーといっても、その種類はさまざまです。 今回は、ハーブティーにはどのようなものがあるのか、またおいしく飲むための作り方などを解説していきます。 ハーブティーとは ハーブティーの効果とは リラックス効果 消化の促進 ハーブティーの種類と…

韓国で大人気の高級美顔アイテム!!LEDの光でホームケア セルリターンLEDマスク・プレミアム

今回紹介するのは、高級志向の美容マスクです。 LEDを使用している本格派のホームケアアイテムとなります。 高価な近未来を思わせるマスク LEDの光はUSBで充電 使用方法 LEDの効果 セルリターンLEDマスク・プレミアムはどんな人に向いてる? まとめ 高価な近…

茶カテキンがコロナを抑制!!含み飲みすることで飛沫感染を低下させる!

お茶の成分である「カテキン」が、新型コロナウイルスの感染拡大の抑制に効果的との研究結果が発表されました。 研究結果の発表について 研究の内容は? 研究結果は 茶カテキンのコロナ不活化とその有効性について まとめ 研究結果の発表について 京都府立医…

安眠に適した枕の選び方

枕は、睡眠の質に大きく左右する要因のひとつとなります。自分に合わない枕を使用すれば睡眠の質は低下し、安眠をとることはできません。 睡眠の質を高める枕を選ぶためのポイントを解説します。 安眠のための枕選びのポイントとは 枕の高さでのポイント 枕…

ぐっすり眠りたいときには、ハーブティーを飲みましょう!

健康のためには、良い睡眠が大切です。 睡眠が健康に良いとはわかっていても、なかなか眠りにつけない方や眠れていない方も多いのではないでしょうか。 ぐっすり眠れていない場合は、お肌が荒れたり、疲れがとれなかったりと体調に不具合をもたらします。 ぐ…

緑茶で健康生活!!

緑茶は最強の健康茶 緑茶の効用 緑茶を食べる 緑茶は最強の健康茶 朝目覚めの時や食事のあとに一杯のお茶をじっくりと味わう。体全体に心地よさがいっぱい広がって清々しくなります。 現代ではお茶は日常的に飲まれていますが、広くお茶を飲むようになったの…

おいしいお茶の入れ方!

とろりとした旨みと上品な甘みが特徴の玉露、ほどよい苦みとほのかな甘みのバランスが絶妙な煎茶。お茶の個性を大切にした入れ方をすると、お茶それぞれのふよかな旨みをあますところなく堪能できます。 おいしい入れ方のポイント 1.茶葉の量 急須に人数分…

知っておきたいお茶の効能!

昔からお茶には解毒や抗菌の作用があるとされ、薬としての役割も持っていました。お茶に多く含まれるカテキンは、脂肪の酸化を防いで老化を遅らせたり、血中コレステロールの上昇を抑制する働きがあります。 お茶は薬だった! 茶カテキンの効能 カフェインの…