2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐっすり眠りたい人へ贈る安眠方法!!

一日の疲れをとって、ぐっすり眠りたい。 そう思っていても布団に入ってもなかなか寝付けない、寝ても途中で目が覚めてしまう・・・ そのような人々へ安眠のための方法を紹介します。 睡眠とは 安眠に良い食べ物とは 安眠に良い飲み物とは お酒で安眠できる…

寝過ぎても頭痛?!・・・原因と症状について

なんで頭が痛いのーー 早く寝て睡眠時間も十分とったのに・・ 睡眠をとることは体に好影響なはずですが、寝起きから頭が痛くて何でとなる場合があると思います。今回は寝起きに頭が痛くなる原因や症状、予防対策や治し方について解説していきます。 寝過ぎに…

緊張型頭痛とは・・・原因と症状について

緊張型頭痛とは 緊張型頭痛の原因 緊張型頭痛の治し方 緊張型頭痛の予防法 緊張型頭痛にはコーヒーはNG 緊張型頭痛とは 緊張型頭痛とは、首や肩、背中の筋肉が緊張することで頭部を締め付けられるような痛みがでます。30分程度の短いものは、反復性緊張型頭…

片頭痛とは・・・原因と症状について

片頭痛とは 片頭痛の原因 片頭痛の症状 片頭痛の前兆 片頭痛の対処法 片頭痛に効果がある市販薬 ロキソプロフェンナトリウムを含む市販薬 イブプロフェンを含む市販薬 アセトアミノフェンを含む市販薬 アスピリンを含む市販薬 片頭痛とは 片頭痛は、頭の中で…

自律神経失調症とは・・・原因や症状について

自律神経失調症とは 自律神経失調症の原因について 自律神経失調症の症状について 自律神経失調症を予防するには 自律神経失調症とは 自律神経は、循環器や消火器、呼吸器などの活動を調整しており自分の意思とは無関係に24時間働いています。自動的に反応す…

うつ病の症状・原因・改善方法とは

うつ病の原因 うつ病の症状について うつ病のサイン うつ病の治療 休養 薬物療法 精神療法・カウンセリング うつ病の原因 うつ病の原因としては、「心理的なストレス」「脳内の変化」「体質」の3つがあります。この原因が重なって、うつ病が発症していると…