『全身・肌断食』自宅のお風呂が岩盤浴になる!! 

コロナの影響でマスクをするようになってからお肌が荒れやすくなった、岩盤浴ですっきりしたいけど、密な場所に行くのはまだ怖い・・・

そんな思いをしていた時に『肌断食の湯』に出会いましたので紹介したいと思います。

 

岩盤浴とは

天然の鉱石や岩盤に熱を加え、その上に寝ころびカラダを温める温浴健康法です。熱を加えると鉱石からマイナスイオンが放射され、遠赤外線で身体の深部をじっくり

温めます。身体の発汗を促すことにより、美容・健康など様々な効果が期待できます。

 

岩盤浴の4つの効果

・お肌の保温性の向上

・老廃物等の排出

・身体の免疫力up

代謝up

 

岩盤浴でかく汗は「天然の化粧水」

岩盤浴では、遠赤外線の効果で通常の入浴やサウナと違い粒子の細かいさらさらの汗が出ます。 皮脂線から出る汗で、天然の化粧水と呼ばれるほど保温効果があるそうです。

 

通常の汗は塩化ナトリウム、尿素アンモニア等の老廃物が含まれます。

岩盤浴でかく汗は、皮脂線から出ると言われており、コレステロール脂肪酸エステル・乳酸・皮下脂肪などが含まれます。

 

肌断食の湯を使えば

 

遠赤外線マイナスイオンが出ているので岩盤浴と同じ効果が期待できます。

 

使い方は簡単!!

「肌断食の湯」を湯船に入れるだけ!

お手入れ不要で半永久的に使うことができます。

 

肌断食の湯の口コミ・評判を集めました!!

良い口コミ・評判

湯船の中だから、いくら1回の岩盤浴の価格は、90分~120分の利用でおおよそ1800円~2500円程度です。
そして、肌断食にこの岩盤浴を活用しようと思うと、足しげく岩盤浴のあるスパなどに通う必要があります。
1回では意味がありません。

毎回通わなくてはならない労力を省き、おおよそ10回岩盤浴に通う費用で肌断食の湯が買える。
そう思うと、決して高すぎる値段ではないのです。

おうちで岩盤浴というと、マット型が多い中、「肌断食の湯」は湯船に鉱石を投入するという少し変わったタイプです。

しかし!その威力は、私が今まで試してきた中で抜群でした。
湯船で使うということで、手入れの必要なし・思いっきり汗をかけるので、使っていてネガティブな要素が一つもない!

しかも、鉱石は半永久的に使えるので一回買っちゃえば機械のように「壊れる」という心配もありません。

肌断食の湯 美肌効果だけかと思っていたけど、どうやら私のメンタルケアにも大いに貢献してくれたようだ。

毎日浴槽にお湯をためて、お風呂に入るなんて、こんな忙しい毎日じゃ出来ないけれど(普段はシャワー)、それでも最低週3は、お湯をためて入ることにしてる。

そうしているうちに効果がはっきりと体にも分かるようになってきた。
肌のノリはどんどん良くなってニキビも完全になくなった!とは言いきれないけれど明らかに薄くなってる。
もう少し続けていればそのうち消えるかもしれない。

そして最低週3っていう時間を確保して岩盤浴をルーチンにしているせいか、疲労も前ほど酷く感じなくなったし何より寝る時にあっさり入眠出来るようになった気がする。
リラックス効果も抜群だった。

 悪い口コミ・評判

汗を流しても、お湯に流れるだけで肌に残りません。
それに、半身浴だと上半身が鉱石の効果を受けられないので、意味がないですね。

価格が高いです